トップスピードブログ/アメ車のオリジナルパーツ販売、取付のプロショップ

各種パーツ、アクセサリーの取付け作業日誌やアメ車、国産車に関する情報を公開いたします。
Q&Aではユーザーの方々の疑問を解決していきます。
Q&A
0
    Q:99yサバーバンに乗っているんですが燃料ポンプが壊れちゃいました。去年にも、燃料ポンプの故障で交換したんですがそんなに早く壊れるものなのでしょうか?

    A:アメ車の燃料ポンプって日本車と違い壊れやすいんですよ
    (´_`。)グスン
    対策としては、日本車と違いなるべく燃料メーター「ギリギリ」まで乗るのは避けて「1メモリぐらい」は残して給油してもらった方が良いですよ。ガソリンが少ないと、特に走行中ガソリンが前後して燃料ポンプがエアーを吸い込んだりしてモーターが焼けちゃうんですよ。よく、ガソリンスタンドで給油した途端に「エンジンが掛からなくなった」何て事多いですよ。
    大半の燃料ポンプが故障して修理する車にはガソリンが満タンに入ってあって大変なんですから フゥ(o´Å`)=з

    あと、その後修理されているショップさんでは確認されているとは思うのですが、燃料ポンプがエアー吸い等で熱を持ち、コネクターの所の配線が焼けて接触不良になっている場合があります。
    当ショップではポンプを変える際には配線をやり直ししておりますが、一度それとなく聞かれてみてはいかがですか?

    追伸:今回、初めての事なんですがお客様が当ショップの展示車輌で05yのダッヂトラックを店頭に見に来て頂いた時の事なんですがエンジンを掛けようとした時、エンジンが掛からず
    調べた結果、燃料ポンプが壊れていました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァ!! ガソリンは15L程入っていたのですが、今年の夏かなり暑かったですよね(o´д`o)=3その影響なのか、燃料ポンプのボンド等を使用しているところが溶けて駄目になっていました。展示品ということもあり多少動かさない時期が長かったせいなのか、夏場はガソリンをなるべくいっぱいに入れとくべきなのかなと思いました。
      
    | topspeed | よくあるご質問 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Q&A
    0
      Q:車が95yカマロなのですが変換スペーサーを装着するとホイルのマッチングはどのくらいですか?ちなみにホイールは18inchを考えています。
      A:25mmスペーサー装着時(ノーマル車高)
      《18inchの場合》
      Front:18×8J +45以上で少しでる位です。
      無難なところで言わせてもらえば18×7.5J +50前後
      タイヤは225/40−18
      Rear:18×9J +40以上 +45がベストだと思います。
      タイヤ235/40−18
      ※車高を落とした場合はFrontがノーマル車高のオフセットのー10位がちょうど良いと思われます。

      Q:カマロの4本出しのマフラーなのですが音量はどのぐらいですか?
      A:一応検査非対応で販売させて頂いておりますが、当社で装着しております車はすべて
      検査に通っております。検査も地域等で多少ですが異なると思われますので一概には言えませんが、
      爆音という程ではなく検査には通る範囲ではないかと思われます。

      Q:97yカマロのVeniceのエアロパーツなんですが純正色の赤に塗装してもらって富山県まで送ってもらっていくらぐらいですか?
      A:通販の場合、塗装しての出荷は致しておりません。
      運送中の傷+中古車ですので色あせがあり純正色でも色の違いがでます。
      お近くでお車を持ち込みでのみ塗装をお受けいたしております。
      申し訳ありませんが未塗装の状態での出荷となります。

      Q:97yラングラーなのですが2インチアップだったらコイルだけで良いと聞いたのですが本当にコイルを変えるだけでいいのでしょうか?
      他に変えた方がよい部品はありますか?

      A:乗り心地を気にするのであればショックは変えた方が良いと思われます。
       つっぱた感じでパンパン跳ねるようなかんじになります。

      | topspeed | よくあるご質問 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE